エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 31日

0131:牛丼、ネットつながらなくなる

昨夜、復活したSRを無線でネットにつないでLANを組もうとしてから、牛丼の調子が悪い。
自慢じゃないが、俺はネットワーク関連にメチャクチャ弱い。
ホームページのアップロードもわからんので、ブログをやっているわけである。
しょうがないので販売元のバッファローに電話しようとするが、箱などどこにも電話番号書いていない。
有線でつながっている、場所だけとってこうゆうときにしか使わないMACでWEBから電話番号を調べる。
おかんが邪魔だから捨てろと言うが、こうゆうときにPCが1台ないと困る。
バッファローに電話して、サポートのねーちゃんと色々試すが、ダメ。
数度保留にされ、その間にいじるとSRの方はどうゆうことか無線で接続できてしまった。牛丼の方は、IPアドレスが取得できない。
SRはPCカードで無線アダプターを接続していたが、牛丼はUSB経由で接続していた。
ルータまで壁を挟んでいるが、今まで問題なく使用できた。
手に負えなくなったのか、バッファローのねーちゃん「PCの方を点検してみてください」だって!
1時間電話してそれかよ!
ネットできないとマジ困るんですけどぉー。
復活したSRもパワー不足だし。

諦めてバイトへ。
寒いけど天気がよい。b0003143_2213484.jpg安浦で、窓の外の景色に、反対側の空が反射して映っていた。
バイト前に散髪。
前は、バンコクでまんじさんの家で散髪してもらって以来なので、4ヶ月ぶりか?
「どこで染めました?」って聞かれ、「バンコクです」と答える。
そんなにプリンなのかな。
「毛の量多いですねぇ」と言われる。
「これでいいですか?」と言われ鏡を見ると
右側の後ろ髪は後頭部にぺたんとくっついているが、左側はいかにも「今切りました」と言わんばかりの一直線になっている。
うまく言えないけど、人間ガンダムみたいな頭になっている。
さすがに「えっ?」と思って、言うが、「長さは一緒ですよー。なんか寝癖みたいですねー。水でも戻らないんでお湯じゃないとだめかもー」
そういう問題じゃないと思うんだけどな。
もう時間もないんで、明日坊主にする覚悟で外に出る。
階下のドラッグストアで、スパーハードジェル買って、バイト先に駆け込む。
頭に水を浸けてから、ジェルを塗ってなんとか整える。
鏡で頭を見ると、側頭部の染めている部分と生えてきた黒い部分が、くっきりと、それはもう、まるで万里の長城のごとく見事なラインを引いていた。
バイトは今日も暇。
DVDのパッケージの内職。
月末なので棚卸。
久しぶり。相変わらずだるい。

帰宅するとテーブルの上に、コンビニおにぎりとカップ焼ソバとモチが。
b0003143_2214784.jpg
このモチ、どうしろって・・・???
飯食ってスマスマなんて見てしまい、やっとまたパソコンいじる。
何度も接続ソフト消して、入れてやり直しを繰り返す。
素直に、付属のCDに入ってた解説ムービー通りにやったら素直にできた・・・
[PR]

by ong-bak | 2005-01-31 12:24 | 写真日記


<< 0201:もう2月      0130:VAIO SR復活 >>