2005年 01月 28日

1128:フジフォト展写真完成

昨日のプリントが乾いたのでプレスする。
写真をやっていない方に簡単に説明すると、バライタというペーパーなので、プレスしないとダメなんですよ。
b0003143_16394180.jpg
右が乾燥させただけの状態。
これを高温でプレスして、左の状態にするのです。
さらに仕上げとして、スポッテングをする。
スポッテングとは、画面に入り込んでしまったゴミなどで白くなった部分を、専用の絵の具で黒く埋める作業のこと。
これがかなりめんどくさい。
完成させて、上田研究室へ行くと、立川さんが来てて「暇か?」と聞かれたので、はいと答えると、㊤ポンも一緒に飯へ。
外へ出ると、ばったりタムタムもいたので、4人で学食で早い昼食を。
b0003143_163751100.jpg
ゴチソウサマデシタ。

フジフォト用の提出書類まとめて、提出。
とりあえずこれで一段落。
久々に図書館へ行って本を少々読んで、裏へ行くと画像学会の資料整理のバイトを頼まれる。
時給1000円。暇だしお手伝い。
わりとすぐに終わった。
倉庫にVAIOノート探しに行くと、家でいくら探してもなかったCDドライブも発見。
でも本体のACアダプターがない。どこいったんだろう。

廊下で怪しげな体操をする一団を発見(爆)
b0003143_24930.jpg
某Y田助教授に、「携帯カメラで撮らないでマキナで撮りなさい」と言われた。

1週間分の荷物をバッグに入れ帰宅。
荷物が肩に食い込む。
さすがにめんどくさくて、品川から200円払って京急ウイング号で帰った。
[PR]

by ong-bak | 2005-01-28 16:51 | 写真日記


<< 0129:しんくんトークショー      0127:プリント終了 >>