2005年 01月 24日

0124:本日も暗室なり

早起きしたのに暗室の鍵がないので何もできズ。
仕方ないので研究室で、次回用の現像液を製作。
通常は液体の原液をしようしているが、今回のフジフォト展はフジフィルム製品をしようしなければならないので、現像液はパピトール指定。
研究室のテーブルの上に転がっていたパピトールを勝手に使わせてもらう。
b0003143_214465.jpg
原液をお湯で割ったのでなんとか温度は適正になった。
プリント。3コマ目。
データを採っている間、暗室の外へ出るとしんくんにばったり出くわす。
明日からの写真展の準備で、フレームを運んでいるところだった。
b0003143_20191654.jpg
「手伝って」と言われ、桃ちゃんが運ぼうとしていた大量のフレームを載せた台車を押さえ、正門の外に停めてある畑先生の車へ運ぶ。大学の車を借りようとしたのだが、先約がいたらしく、優しい畑先生がニコンサロンまで運搬。
同じくばったり出くわして手伝うふるやんと一緒に手を振って見送る。

今日も平和な我が研究室。
b0003143_2123079.jpg
少し気合を入れて制作しないと間に合わない。
1日2枚ペースでもギリギリだ。
とりあえず、今日の目標は35ミリのネガを焼き終えること。
・・・そう思っても、なかなか集中できズ、10時前になんとか焼き終えた。
b0003143_20224214.jpg
さすがにこの大きさになると、移動の際に、印画紙自体が折れることを注意しないと、簡単に折れてしまう。
写真だと実感できないと思うけど、コレ50.8センチ×61センチもあります。
ああ、だるい・・・
[PR]

by ong-bak | 2005-01-24 10:05 | 写真日記


<< カップル      ビザ代 >>