2005年 01月 15日

0115:映画をハシゴする

「僕の彼女を紹介します」を見た。
韓国の、「猟奇的な彼女」の監督と女優が再び手を組んだ作品。
バンコクでは秋からとっくに公開してたけど、なぜか日本での公開だけ遅かった作品。
チョン・ジヒョンがいいねぇ。
猟奇的な彼女の時よりもカワイク見えた。
7月に韓国行ったので、猟奇的な彼女はその前に見た。
まぁ悪くはなかったけど、僕の彼女を紹介しますは、猟奇的な彼女よりもよかったと思う。
最近、韓国映画が元気だ。
日本で公開される韓国映画は、「南北分断」を絡ませた悲劇モノが多い中、こうゆう普通の映画が普通に見れるのはいいと思う。
ただ、CGをもう少しリアルにして欲しいなぁというのが、「ブラザーフット」の時から思う。
結構周囲はハンカチを手放せない状況のようだった。
俺は堪えて涙を流さズ。

場所を移して恵比寿ガーデンプレイスで「イブラヒムおじさんとコーランの花たち」を見る。
最初は舞台となる街の景色が、自分の中にあるフランスとはかけ離れていたので、どこかイスラム圏の映画かと思った。
でも、フラン使ってるし、言葉はフランス語?っぽいので、アフリカのフランス領かと思ったら、フランス映画でした。
疲れが溜まっていて、うつらうつらしてしまう。
気合で見ようとするのだが、自然とまぶたが・・・
くわっと目を見開くのだが、次のカット同時に落ちてしまう。

雪と天気予報で言われただけあって、ものすごく寒い。
風も強い雨の日だった。
東京都写真美術館には行ったことあるけど、ガーデンプレイスってちゃんと行ったのは初めてだった。
すんげぇでっかいシャンデリアがぶら下がっていた。
b0003143_16213197.jpg

[PR]

by ong-bak | 2005-01-15 23:20 | 写真日記


<< 横浜日劇閉館      清掃 >>