2005年 01月 10日

0110:房総半島

今まで行ったことがなかった養老渓谷へ。
小湊鉄道の沿線を走る。
小湊鉄道は、内房の五井から、房総半島の真ん中、上総中野までを結ぶローカル私鉄で、その運賃は東洋一高いとか。
上総中野は、かつてドラマ「17才」の舞台になった場所で、元国鉄のいすみ鉄道に接続しており、いすみ鉄道は外房のおおはらまで結んでいる。
何度か沿線には来たことがあったが養老渓谷へ行くのは初めて。
ぽつんと建つ一軒のホテルの駐車場に駐車して滝を散策。
b0003143_4485310.jpg
けっこうツアーバスも訪れ、個人客も多い。

房総半島を横断し、大多喜の回転寿司へ。
安い上、ネタがでかい!
着物の女の子がやって来る。
店のバイトのようで、成人式の帰りに着物姿を見せに来た感じだった。
まだ若い感じのバイトの男の子は、恥ずかしそうにもじもじしていた。
板さんが、「ちょっと待ってよ」と言って、奥から金一封を取って来て渡す。
女の子が帰った後に、板さんが「痛い出費ですよ。手ぶらで帰すわけにもいかないし…」と本音を言いながら苦笑していた。
そう言いつつ、ちょっとだけ嬉しそうだったけど。

勝浦海中公園を外観から見て帰る。
b0003143_450141.jpg
初めてアクアラインに乗った。
五井から横浜まで1時間。1600円。
でも日が暮れてたので真っ暗。
東京湾岸の灯が、ゆらゆらと見えていた。
[PR]

by ong-bak | 2005-01-10 23:15 | 写真日記


<< 0111:新年会      0109:笠間稲荷と牛久大仏 >>