エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 07日

0107:電車の中の変人

バイト。
空気が冷たい。
b0003143_419189.jpg
かすかに正月の雰囲気が町に残る。
b0003143_420622.jpg
13時からなのに間違って12時に。
事務長と喋ったり、週刊文春を読んで過ごす。

帰りの電車ですごい女を見た。
肥満気味な女だった。
席がなくて俺の前に立った。
手に持った袋から、ポテトチップスを取り出し、列車内でぼりぼり食う。
コンソメの匂いが充満する。
迷惑なんですけど・・・
ってか、病気だなと思った。
通勤電車の中でまでお菓子をぼりぼり食べるのはどう考えても年頃の女性はしないだろう。
片手で吊革に捕まりながらポテトを食ってたかと思ったら、ゲームボーイアドバンスを取り出し、食いながらゲームを始める。
俺も、GBA持ってるけど、そこまではできない。
さらに!鞄からMDのイヤホンを取り出し、イヤホンを耳に装着した。
想像してみよう。
通勤電車の中で、立ったままポテトを食いながらGBAを音楽聴きながらやる肥満気味な女。
久々に電車内で見た強烈なキャラだった。
専門学校に通ってた頃、京浜東北線の東京-品川間の山手線と並走する区間で、隣をゆっくりと追い越していく山手線の車内に俺はすごいものを見た。
真っ白の顔にくまどりを書いた、まさに歌舞伎役者ソノモノが、窓際に立っているのを見た(あれは歌舞伎ロックスだったのか?)。
たまにいるよね、電車の中に変な人。
[PR]

by ong-bak | 2005-01-07 09:56 | 写真日記


<< 0108:袋田の滝      0106:雨だったみたい >>