人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 30日

1230:牛丼パソコン

朝からバイト。
まだ年賀状来る・・・。もう少し早く準備しようよ・・・。
昼飯は迷った末、まぐろづくし。
1230:牛丼パソコン_b0003143_134435.jpg
バイト終わってそのまま新宿へ向かう。

牛丼パソコン買うためにソフマップへ。
実家へ帰るふるやんが付き合ってくれた。
俺が必要なのは、DVD-RAM搭載モデル。
秋モデルまでは、大盛でDVD-RAM搭載していたのだが、世界的にスーパーマルチドライブが品薄とのことで、冬モデルのグレードは一気に下がって極盛でないと搭載していないらしい。
秋モデルの型落ちの極盛が74800円だったのだが。
ぱっと見の差はCPUが3.2Gか3Gかだった。
しかし、店員さんに聞いてみると、メモリスロットが2枚しかないそうで、いずれ1Gにしたいので現行型の極盛を購入。
ペンテイィアム4の3.2G、メモリ512M、HD200G、DVDスーパーマルチドライブ、USB2.0を6ポートとIEEE1394を搭載して85800円。
使っていたVAIOはペンティアム3の600M、メモリ128Mに128Mを足して256、USB2.0ボードをブチ込んで、DVD-R、HD27Gを80Gに換装して使用してた。
これを1999年に、モニターセットで46万くらいで購入。
トホホ・・・
さらにUSB接続のLANアダプタも購入。
予想以上に軽かったが持ち運ぶには重い。
これを持ったまま表参道へ。
同級生である石野千尋嬢の個展。
ふるやんに「エンドー君が来ない」って言ってたよ。と言われたので、今日が最終日と聞き、行くことに。
だって告知もらってなかったんだもん。
恨めしいくらいパソコンが重い。
丸の内線で赤坂見附で銀座線に乗り換え。
表参道で下車して会場のカフェへ。
マジ、しんどい。
会場は小洒落たお店で、何人かがすでに訪れていた。
海老のパスタがうまそうだったので頼む。
1230:牛丼パソコン_b0003143_1411024.jpg
本人がいたので話をして、パスタ食って、重い荷物を担いで帰った。

by ong-bak | 2004-12-30 23:07 | 写真日記


<< 1231:大晦日      1229:VAIOついにクラッシュ? >>