2004年 12月 29日

1229:VAIOついにクラッシュ?

今年もあと3日。
雨。冬らしく寒い日。
バイトが午後からなのでPCをいじってみる。
バッファローのサポートへ電話しながらネット復旧を試みるが、無理。
明らかに、もう電話を切りたいというオペレーターの空気が受話器越しに伝わる。
結局前回のウエダという男同様、「あとは自分でやってみて下さい」状態。
接続諦め、他の作業をしようとすると、HDが嫌な音を立てた後、「ばひゅぅん」と音を立てて沈黙。
電源を長尾しして再起動しても、英語で「ディスクを入れてエンターキーを押して下さい」と表示がでるだけ。
ノォォォォォォォォォォォォォォォォォッ!!!!!!!!
ついにVAIO(デスクトップ)も逝ってしまったか?
99年に46万も出して、当時最新鋭だったペン3の600M(遅っ)にメモリ増設してHDも足して、SCSI抜いて去年USB2.0ブチ込んで、OSも2000に乗せ替え、DVD-Rに120と160のHDを外付けして使っていた。
もう直す気にもならない。
だって、ソフマップで牛丼パソコンの一番安いのだって、これより性能いいぜ。

失意のままバイトへ。
外は雨。
汐入で降りると雨は雪混じりになっていた。
ダイエーの大中で先日買ったパンダが不良品だったので交換しに行く。
電池を入れると蓋が閉まらなかったのだ。
カウンターのねーちゃんに言うと、言い切る前に「壊れてましたか?」と聞かれる。
クレーム多いんだなと思う。
蓋が閉まらない旨を伝えると、引き出しから電池を出して確認。
動かない。
「少々お待ちください」
そう言って、店頭から両手に抱えるだけパンダのの箱を抱えて来た。
箱を開けてパンダを出す。
電池を入れるが動かない。
次。
動くけど、完全に動かない。
次。
電池ケースの蓋が入っていない。
「すみません!」
そう言ってさらにパンダと空の段ボールを持って来るねーちゃん。
「・・・」
ちょっと不安になる。さすが中国製。ほとんど壊れてる。
さっきダメだったパンダを全部捨てるように箱に投げ入れる。
新しいパンダは汚れがついていたのか、彼女の出荷基準に合わなかったのか段ボール行き。
やっと動いたパンダを渡され、「確認お願いします」と言われて一応確認。
ちゃんと動くのでお礼を言って横須賀駅へ。

電車は行ってしまったばかりで、吹きさっらしのホームに凍てつくような風が吹く。
寒い。
横須賀線は本数が少ないので15分程待たされる。
思わず自販機の陰に隠れる。

やっと来た電車に乗る。
トンネルを超えて田浦駅に着くと、窓の外はぼた雪。
横須賀は非常に暖かい土地だ。
東京で大雪になってもあまり降らない。
降っても積もらない。
まして、俺の住む大津は横須賀の中でも暖かい。
隣の駅の堀ノ内で雪が降って、横須賀中央で積もっても、大津は雪が降らない。
田浦からさらに列車はトンネルを超え、東逗子に着くと、どかどか雪が降っていた。
b0003143_1322249.jpg
雪は暫く降り続いたが、暖かい三浦半島では全く残りもしない。
寒い中、年賀状の引き取りは多くやって来る。
依頼もまだ来る。

帰りに逗子へ寄って、駅前のコンビ二へ入ると、たこわさび発見。
即買い。これからここへ買いに来よう。
コンビニでたこわさびあんまり売ってないんだよね。
ミニストップで売ってるけど高い。
証明写真を出力して帰宅。
[PR]

by ong-bak | 2004-12-29 10:52 | 写真日記


<< 1230:牛丼パソコン      1228:減量計画 >>