2004年 12月 21日

1221:3年の写真を見る

風呂で酒かっくらいながら湯船に使って、テレビを見てたらいつのまにかSAKUSAKUの時間。
久しぶりにちょっとだけ見て、寝た。

今日は久しぶりに大学へ。
新宿でコニカへ寄ってからその足でニコンへ。
b0003143_16432330.jpg
大学へ行くと3年の最終課題の内覧をやっていた。
しんくんに「ブローニー持ってる?貸して」と言われ、マキナを貸す。
三脚を借りてきて、会場の一つであるサンワードホールのステージに一直線。
多くの3年生が見る中、三脚を立て、そこからの光景を撮影するしんくん。
b0003143_16555616.jpg
俺の撮影する姿をいつも指差して笑うけど、アンタもおもろいよ、と思う。
何故か、「肩の力を抜く」のではなく、どう見ても「肩の力が入ってる」ように見えるんだけど・・・。
なぜかシンタが多くの人を連れてやって来ていた。
b0003143_16562955.jpg
そのシンタを真ん中に立たせてポーズの指示を出してパチリと撮るしんくん。
3年生の一人が、こっちの様子を撮影していた。
点数が多いので、会場は数箇所に分散していて、10分で残りの展示を見る。
文字通り「ただ見る」。興味があればそこで目は止まる。でもほとんど止まらない。
4年の卒業制作のほうが一発屋は多いけど、平均的なレベルは3年の方が高くも感じた。
しかし、多くの人間が、恐らく授業でマッテングを見たからであると思うのだが、馬鹿の一つ覚えみたいにマットしているのに個性を感じなかった。
たまにこの「エンドー帝国」に登場するハカセのプリントが意外にしっかりできていて驚いた。
[PR]

by ong-bak | 2004-12-21 19:19 | 写真日記


<< 1222:おかん誕生日      1220:ゆきちゃん(犬) >>