2004年 12月 12日

1212:久々に横濱

PSP発売日。朝からマックで席に座った二人が無言で買ったPSPをやっていた。
販売前倒し営業で6時から売っているようだ。
11時に冷やかしでヨドバシへ見に行くが、ガンガン売っていた。
b0003143_1846731.jpg
東京は売り切れだったと夜のニュースで後で聞いたが、横浜は在庫あったみたい。
人口の問題か?
ふらふらと金もないもに近付いてクレジットカードで買いそうになる。
今買うなら、アーマードコアか16日に出るメタルギアかなぁ。
じっとこらえて脇のモニターでデモが流れてた、PS2の「ガンダムvs.Zガンダム」に見入る。
ZZが出るの知ってたけど、ZZだけでなくてキュベレイMk2まで出るのか。
せこいなぁ、俺こないだ中古で「エゥーゴvs.ティターンズ」かっちまったよ。
でも、「ガンダムvs.Zガンダム」は買ってもよさそう。だって、シリーズ中かなり評価低くて一度もまともにゲーム化されてないZZができるのは魅力かも。

5年ぶりぐらいに漫画喫茶で時間をつぶす。
最近の漫画喫茶すごいよ。
個室になってて、ネット、PS2も完備。
シャワー室もあってジュース飲み放題で1時間315円。

久しぶりに横浜駅周辺を歩く。
跨線橋ができたり、みなとみらい線が開通したりしてるけど、これってただの東急の延長じゃん。
車両も東急で、運賃は東急の1.5倍くらいするし。
みなとみらい線で日本大通りへ。
某出版社のセミナーを聞きに行くが、甘い誘いで金を巻き上げてる感強し。
アサカメの遠藤さんが言っていた通りだ。
だったら、カンボジアで印刷かけようと思った。

その足で頼まれた臨時のデータ入力のバイトへ。
16時半から、朝4時半までパソコンと格闘。
俺、PCきらいじゃないけど12時間のマウス操作はさすがにきつい。
右手がかなりしびれた。
むかーし、友人のバンドのビデオ作成で18時間とかやったことあるけど、趣味と仕事はやっぱ違うね。
[PR]

by ong-bak | 2004-12-12 11:00 | 写真日記


<< 1213:バイトの鬼、復活!      1211:外人のお客さん >>