2004年 11月 18日

1118:停滞気味

昼に起床。
まずは食事をして、新宿へ。
3時のゼミに間に合うように戻る。
大石先生が忙しいようで、ゼミ始まったのは4時。
卒業アルバムに使用するゼミの風景写真を取りながら進行。
ゼミ後、GBAでパックマンにハマるマルイ先生。
b0003143_2125249.jpg
かつて、全てもモンスターの特性を覚え、かなりうまかったらしい。
懐かしながらやってみるが、「(ゲームセンターの)スティックじゃないからやりにくい」とのこと。

さっき新宿行ったのに、ヨドバシでストレージボックス買うのを忘れ、雨の中ふるやんとヨドバシへ。
帰りにリンガーハットで長崎ちゃんぽんを食べて別れる。
研究室に戻ると酒井君は今日も奮闘中。
支度を完了させると、入れ違いで酒井君帰宅。
実委室へ行くと湯豆腐で飯を食っていたので分けてもらう。
b0003143_273057.jpg
やっと行動開始。
1コマを焼きが上げる。
次のコマが決まらない。
焼こうとしても、なかなかフィルム面に付いた水滴が取れない。
畑先生の話だと、すでにゼラチンに染み込んでいるので取り除くことは不可能と言われていた。
数度試みるがやはり取れない。
以前の撮影したネガを見る。
やはり35ミリのネガはほとんど使えない。
1枚焼いたところで、今手持ちの写真を机の上に並べる。
今の写真に何が足りないのか考える。
昔のネガを見ても、まともなネガはほとんどないように感じ始めた。
[PR]

by ong-bak | 2004-11-18 22:12 | 写真日記


<< 1119:もののけ姫鑑賞会      1117:暗室三昧 >>